blog

スタッフブログ

アカマツの梁を仕入れてきました

アカマツの梁を仕入れてきました

先日、福島県南会津郡南会津町の材木屋さんオグラさんまで行ってまいりました。

オグラさんは新生住光が入会しているホーミースタディグループの同じメンバーです。

30年以上前から入会しており、ホーミースタディグループの重鎮のお一人です。

 

そんなオグラさんがやっている木工品などを販売しているお店「きこりの店」の創業祭があると聞きつけ、

往復500キロをトラックでどんどこ行ってまいりました。

私が行った日は創業祭の2日目でしたが、お客様もたくさんいらして非常に盛り上がっておりました。

置いてある材木も千葉ではなかなか手に入らないものばかりで目移りしてしまいます。

 

でも今回はやっぱり自分がこの仕事が面白いなあ、と思ったきっかけのアカマツの梁を仕入れてきました!

丸みのあるタイコ梁が2丁、角材としてとれる梁が2丁、合計4丁のアカマツの梁を頂戴しました。

欲しいアカマツの梁が倉庫の奥にあって、取り出すのに大変だったのですが、従業員の皆様のおかげで無事トラックに載せることができました。

皆様、お忙しいところありがとうございました!

 

さてこのアカマツの梁はまだどの現場で使うか決まっておりません。このアカマツの梁が日の目を見るまでしっかりと保管して、

お客様のお住まいにお届けしたいと思っています!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

有限会社新生住光

〒265-0065
千葉県千葉市若葉区佐和町323-7

お電話でお問い合わせ

043-228-2012

【営業時間】8:00-18:00 土日祝も受付中!