blog

現場ブログ

フルリフォーム工事スタート(千葉市花見川区)

フルリフォーム工事スタート(千葉市花見川区)

こんにちは。

千葉市で注文住宅・リフォームの工務店「新生住光」藤井です。

 

9月に入りましたが、残暑という言葉も使うのがためらうほど連日厳しい暑さが続いています。

ちなみに残暑の期間というのは決まっているそうで、立秋(8月7日頃)から秋分(9月23日頃)までの間に気温が「高い」こと、おさまらない暑さを『残暑が厳しい』と呼びそうです。

そうするとあともう2,3週間。。。待ち遠しいです。。。

 

さて先週から千葉市花見川区武石町のS様邸のリフォーム工事が始まりました。今回のリフォーム工事の計画では築50年近くの建物を活かすために、耐震補強工事、水廻りの入替工事、屋根葺き替えなどの外部工事、また床や壁の内装材を無垢材を使用した工事などを予定しております。

工事期間も3ヶ月程度を予定しております。S様にはその間ご不便をおかけしますが、しっかりとした工事を進めて参りますので宜しくお願い致します。

 

まずは解体工事の前に米、塩、お酒を用意してお清めをさせていただきました。工事の安全をお祈りいたしました。

 

米と塩とお酒でお清め お客様のTVボードを使わせていただきました

 

それでは今後もS様邸リフォーム工事の様子はこのブログにてアップ致します。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

有限会社新生住光

〒265-0065
千葉県千葉市若葉区佐和町323-7

お電話でお問い合わせ

043-228-2012

【営業時間】8:00-18:00 土日祝も受付中!