blog

現場ブログ

フルリフォーム工事①(千葉市花見川区)

フルリフォーム工事①(千葉市花見川区)

こんにちは。

千葉市で注文住宅・リフォームの工務店「新生住光」藤井です。

 

今月から始まったフルリフォーム工事の様子をお伝えします。

まずは室内の床、壁、天井の解体工事を進めています。リフォームの場合は土台、柱などの構造材の現状確認をしっかりすることが大切です。

ですから解体工事と言っても現状を確認しながらとなるので慎重な作業となります。

特に水廻りは土台や柱に影響が出ることが多く、しっかりとした復旧工事や補強工事が必要です。

今回のリフォーム工事でも土台、柱の補強工事が必要な箇所があったのでしっかり施工していきます。

 

また今回のフルリフォーム工事では耐震改修も大切な計画の一つであります。築40年以上経っている建物に対し事前に耐震補強を検討し、耐震補強計画を作成しました。

主に筋交い、耐震かべ、構造用金物などをバランス良く配置して施工して、しっかりとした耐震補強工事を進めております。

 

この後も外装工事、内装工事と続いていきますが、耐震補強工事は特に重要な工程となるので、気を引き締めて取り組みたいと思います。

 

それでは本日はここまでとなります。続きは改めてお伝えします。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

有限会社新生住光

〒265-0065
千葉県千葉市若葉区佐和町323-7

お電話でお問い合わせ

043-228-2012

【営業時間】8:00-18:00 土日祝も受付中!

メールでお問い合わせ