works

東習志野の家

施工内容
木造2階建て(延床面積117.70㎡)/長期優良住宅
施工エリア
習志野市
お客様名
T様
家族構成
30代ご夫婦、子1人
施工費用
2000万円~2500万円
施工期間
7ヶ月

建築地は習志野市の東側の台地で、緑豊かな住宅地の中に位置します。敷地は東西に長く、特に東側が開けているため、日照・風通しを最大限に活かした設計を心掛けました。外壁の金属サイディングの色はご夫婦で何度も迷った中でたどり着いたネイビーブルー色を選択されました。アクセントとしてポーチ内の外壁に千葉の杉板をご提案し、採用いただきました。また軒天にも杉板を採用しました。金属サイディングと杉板の組み合わせに、お二人ともとても気に入っていただいております。

構造材ではリビングの入口にヤマザクラの太柱を使用しました。またリビング内には赤松のタイコ梁を使用しております。その他床材にはヤマザクラ無垢板、カバザクラ無垢板、ヒノキ無垢板、杉無垢板を使用し、全て植物オイル塗装を施しています。玄関上がり框に面皮付きのヒノキ無垢材を使用しており、こちらもご夫婦にとても気に入っていただきました。

自然素材に囲まれた住環境でご家族が健康で安心して暮らしていただける家となっています。

  • 仕様

    構造:在来工法/土台:ヒノキ/柱:杉(太柱ヤマザクラ)/梁:杉、米松(タイコ梁赤松)/断熱材:屋根(カネライトフォーム50mm)、壁(カネライトフォーム30m)、床(カネライトフォーム60mm)/外壁:金属サイディング/サッシ:YKKAPエピソードNEO(樹脂複合サッシ)/屋根:ガルバリウム鋼板縦葺屋根/内装:クロス、和紙、青森ヒバ板張り/床:ヒノキ、カバザクラ、ヤマザクラ、杉/建具:造作建具(スプルス框戸、シナフラッシュ戸)

お客様の声

voice

有限会社新生住光

〒265-0065
千葉県千葉市若葉区佐和町323-7

お電話でお問い合わせ

043-228-2012

【営業時間】8:00-18:00 土日祝も受付中!

メールでお問い合わせ